« ちょこちっぷんさん | トップページ | 真冬の着物 »

2010年1月12日 (火)

アドレス125リミテッド、インプレ

ここにアクセスしてくれている方々には、全く興味が無いであろうネタ(苦笑)
昨年末に買った
スズキ アドレス125リミテッドについて

運動不足解消で自転車通勤をメインにし始めたので、
結局、バイクは買わなくてもよかったような??
まだ、数回しか乗ってないです。

外見
一昔前より、125スクーター全般が大きくなった。
アドレスは小さい方で、特にヤマハシグナスは250か?
と思うほど大きい。
125クラスに求めるものは、小回り、であることが多いのでは
ないかと、思うと、この大きさは何故??
バイク屋さんの話だと、でかけりゃいいってもんだ的な男性ユーザーも
多いから、とのこと。
足付きは身長155センチの私が両足つま先が着く程度。


乗った時の印象
まず、グリップの太さに違和感を持つ。
このバイクは、グリップヒーターとシートヒーターが標準装備。
そのため、グリップは普通のモノより、太目。
手が小さめの人には、乗りにくいかも?
微妙なアクセルワークに影響。
でも、のんびり走れば問題無しかと。
どちらのヒーターもそんなに
「あったかあ〜〜〜いヽ(´▽`)/大満足
というほどではない。
やはり、全面から受ける風の影響は大。

エンジンはエンジン音は小さいし、なめらかなフケ上がり。
パワーは一昔前の250クラス位はある。
高速を走っても問題無さそうな感じ。
手放したシルクロードより、断然パワフルな印象。
エンブレも、オヤ?と思うほど、効くし、
単気筒特有の低速トルク感も感じられる。
中速から高速(40〜70キロ位?)への伸びは
とてもなめらかで
「風になっちゃうヽ(´▽`)/」的
ブレーキの効き、急制動時の安定感は他の進歩に比べると
いまひとつかと。
一昔前と、あまり変わらずな印象。


トータルな感想
とてもエンジンがよいです。
80か90クラスで十分だったのですが、もう、
このクラスは売っていないとのことで125にしました。
車体も大きいし、今の私には、宝の持ち腐れに
なりそうです。
春になったら、ツーリングにでもいかないことには
バイクがかわいそうな気になりました。
タイトコーナーが連続する峠を走ってみたいです。
甲州街道〜大垂水通って、山中湖コース?
または、奥多摩、、。


Cocolog_oekaki_2010_01_12_00_39

かろうじて石の上に足を乗せて止まっている
バリの女性ライダー
(左後ろは帽子屋さんの帽子ラック)

« ちょこちっぷんさん | トップページ | 真冬の着物 »

二輪」カテゴリの記事

コメント

マジョリンさん、こんにちは!
颯爽と、、とは、けして見えないと思います。
まるで、ゆきだるま??(;´д`)トホホ…
上下、キブクレしております。
我が家にも電気自転車、ありますよ。
電池マークが減ってくると、ドキドキ
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ、、、
となってきます。
片道15キロくらいの通勤距離ですが、
電気自転車が一番早いような気がします。

バリの絵、疲れ気味なので、かなり手抜きですが、
お褒めのお言葉、ありがとうございます!

momomoさんへ
バイク?がお好きのようですね。街中を颯爽と走る・・・寒さを吹き飛ばして。私は、電気自転車でさっそうと?途中でバッテリー切れてしまって坂は、降りて押してなんて、ドジをやってます。いつもながらバリの絵素敵ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アドレス125リミテッド、インプレ:

« ちょこちっぷんさん | トップページ | 真冬の着物 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック