« よこいさんのろうけつ展に行って来ました。 | トップページ | 障害者自立支援法廃止しないのか??!!!(怒) »

2010年5月28日 (金)

陪審員制度/やさしい日本人、怒りんぼのアメリカ、ロシア人

こちら、
地味ながらかなり好きな映画です。bleahdash
downdowndownheart02


「12人のやさしい日本人」です。clover

お金がかかっていなくて 密室での撮影で
なんのアクションもロマンスもHシーンも無いですが、coldsweats01
この時代ならではの役者の達者な演技と個性で
上質の映画に仕上がっていると思います。flair
モーツアルトのピアノソナタがとても効果的に使われていること、
私たトヨエツのファンだから、、だけではないです。( ´艸`)プププheart04

以下参照
down
http://www.bekkoame.ne.jp/~k-kara/ht/movie/12gentle-japanese.htm

おすすめです。gooddash
この映画は、20年位前の映画で、
当時、まさか日本にも陪審員制度が導入されるなんて、、、
まさかのまさか∑ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01
だったと思います。
まさか、だからこそ、
楽しくこんな映画を作ることができたのではないか?
と。


もちろん、ベースになったのは、、、

こちら、、、アメリカの
「12人の怒れる男」です。
かなり映画としてのトーンが違いますよね?
(日本版はひょうひょうとしています。
こちらはリアル、、、、sweat01

で、ロシア版もさらに、ハードなトーンで
作られてました。
ドキドキ、ハラハラな感じでオモシロそう。heart02sweat01
まだこれは観ていないです。

はい、では
「12人のやさしい日本人」挿入曲
モーツアルトのピアノソナタをお聴きください。
私の好きな曲ベスト10ランクイン曲です。heart04happy01notes
弾いて下さるのは、
南米出身の巨匠「クラウディオ・アラウ」。
この方のペースが入手できた中で一番好みでした。notesheart02

ところで、、、、
これ、、。downdowndown( ̄ー ̄)ニヤリ

Ca3a0181


以前にチラっとアップしましたが、
これ、
招待状です。
裁判所への。ι(´Д`υ)アセアセ
結局、最終招待状は来なかったし
もう時効だから、書いちゃってもよいですよね?
やさしい日本人、やってみたかった気もします。

« よこいさんのろうけつ展に行って来ました。 | トップページ | 障害者自立支援法廃止しないのか??!!!(怒) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1283291/34913035

この記事へのトラックバック一覧です: 陪審員制度/やさしい日本人、怒りんぼのアメリカ、ロシア人:

« よこいさんのろうけつ展に行って来ました。 | トップページ | 障害者自立支援法廃止しないのか??!!!(怒) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック