« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

大阪にカルチャーショック!!!

Cimg3407

まずは、この写真。

こ、、これ、、目がくらむかと思いましたsign03
生まれて初めて大阪へsign03
新世界という界隈を案内してもらいました。
いやあ、、衝撃でかいわcoldsweats02sweat01dash
噂以上でした。


このふぐの浮かぶ、「ずぼらや」というふぐ料理の店で食事。


Cimg3409

ふぐの入ったうどんと稲荷、のり巻き


Cimg3397

ご存知ビリケンがあちこちに、、、

つづく

2010年11月22日 (月)

横浜のイタリアン「ステッラディマーレ」

「11月25日より馬車道で移転オープンが決まりました。
ご来店お待ちしています。
横浜市中区常盤町5-17巽ビル地下1階TEL:0456815077」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
、、 とのこと。友人の店が移転します。
【ステッラディマーレ】
というイタリアンです。
宜しくお願いしますsign03
シェフは女性、でっかい、あ、余計なお世話か、、coldsweats01
カルミネさんていう家庭的なイタリアンを日本に普及させた
方、ご存知ですか?その方の弟さんのアンジェロさんと
永らく一緒に仕事をしていましたので、
味の系譜はそんな感じかと思います。
彼女は農大卒だし、実家は彼女専用農家(?)
お父さんの作った野菜を使ってます。
横浜へ行かれた際には是非sign03

ホームページdown
http://blog1.stelladimare.info/
ブログdown
http://blog1.stelladimare.info/

2010年11月17日 (水)

ワインの、、、

はい、、お口なおしに、、
オフコース「ワインの匂い」

だんだん陽の光が弱くなり、木々は色づき、
木の葉舞うこの時期の雰囲気に合うと思います。
ボジョレーヌーボーの解禁も目の前です!

愛と感動の伝道師「マド」!!

今日は、びっくりしましたよ〜sign03

何がって、、
保育園の迎えに行くと、マドの担任の先生が寄って来られて、、
「きょう〜、マドちゃんが、、、」
と キタもんだから、わたしゃ、てっきり、、
(また、なにか、怒られることヤッタな、、bearingsweat01
と思ったのです。
し、、しかし!!

「発表会(学芸会)の配役を決めていた時に、、
ウサギさんの役がやりたくてジャンケンで勝ったのに、
他のお友達(R子ちゃん)が猿で、イヤダって言っていたので、
ワタシもウサギをやめて、一緒に猿になるから、って
言ってあげていて、感動しました〜〜〜〜〜sign03heart02crying

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!updashdash
(´,_ゝ`)プッ

というこだそうです。
で、ちょうど、そのR子ちゃんも一緒のお迎え時間で、
R子ちゃんのお母さんもその話を先生から聞かれたそうで、
目をうるませながら、、
「マドちゃん、いい子ね〜〜、、、感動しました〜〜〜cryingheart02

と、、、。(;;;´Д`)ゝsweat01
私も、
(ああ〜〜〜、、この子はいつもひねくれた事ばかり言ってるし
わがままだし、自分の世界にすぐ入って人のこと、きかないし、
妹をいじめるし、、ホントに憎らしいと思ったりもしたけど
ホントはやさしいかしこい子なんだ〜〜〜heart04

と目頭を熱くしました。

で、家に帰ってから、
「マドちゃ〜ん、、先生やR子ちゃんのおかあさんも
みい〜んなマドちゃんのこと、ほめていたよお〜〜upheart02
えらいね〜〜って、、。
よく、うさぎさんを変わってあげたねえ〜〜、、
なんでそういう気持ちになったのぉ〜〜??」

マド
「早く、お話、やめたかったの。」

「えsign02 ( ̄Д ̄;;sweat02
ど、、どういうこと?お話やめたかった、、?」
マド
「お外に行きたいって、、。
まあ、でもあたしは、
お外にいきたいってワケじゃあないんだけどねっsign03

「ええsign02ι(´Д`υ)アセアセsweat01
そ、、それわ、、、、
お外に早く、みんなが早くお外に行きたがってて、、
でも、先生は役が決まらないとダメって、、言ってて、、
ι(´Д`υ)アセアセsweat01
つ、、つまり、、早く先生にその話を止めて欲しかった、、
と、、、いうこと、、、??(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

マド(始終無表情)
「しょおゆーこと、、、」

私「、、、、、、」


2010年11月14日 (日)

晩秋の紋黄蝶

Img_0311

これ、サナギから羽化してしばらく経った紋黄蝶です。
去年もいましたが、うちのしょぼいC級ガーデニングのミモザに
気づくと青虫とサナギがついていて、
最初はサナギとはしらずに見ていたら、チョウチョになっていました。

この写真はまだ羽がシワシワと丸まっています。
羽化して飛び立つまでに半日はかかっているようです。

これじゃあ、敵にやられてしまうなあ、、と
自然の厳しさを間のあたりにするのでした。

パセリについていた大きい青虫はアゲハ蝶らしいですが、
前にもアゲハの幼虫を見ましたが、
大きいため鳥に見つかりやすいのか すぐにいなくなってしまいます。
やはり、それが自然の掟なんだな、と思いました。

今年は合計10個位のサナギがあって、今が最後の一匹が羽化前です。
毎日、様子を見ております。

かもめ折ってえ〜!

まど「かもめ折ってえ〜sign03

私「え?かもめなんてわからないよ、、、鶴しか、、、ι(´Д`υ)アセアセ」

まど「ぎゃははは〜〜(≧∇≦)sweat01つるだったああ〜〜sign03


( ´,_ゝ`)ハイハイ

2010年11月11日 (木)

今日のとほほ、、

前から思っていたのですが、けっこう、人って他の人の化粧崩れや歯に口紅がついていたり、鼻毛がでていたりしても、教えて上げないんだな、と。私もいつも家に帰ってから鏡を見て「!」と思っております。ちなみに今日は、顎にこんなものがついた 。

189444753

2010年11月 7日 (日)

ふう〜〜、、、保育園、行事三昧

ふう、今日は、保育園の役員主催の「ちびっこまつり」という行事が
ありました。
春から準備してきて、、、
もう、燃え尽きてます、、。

いやあ、、あと、金曜は保育参加といって、午前中だけ保育に参加してきました。
近所の公園で一緒に遊んだり、園庭で遊んだり、、
ヤツラ(マドとその友人)、
「??鬼?」
なんだかよくわからない鬼ごっこを一緒にやれ、と言って来まして、
「え?なに?それ?いいよ、、、。」
と、言ったが、最後、、ヾ(*゚A`)ノ

「じゃあ〜まどちゃんのおかあさんが、オニねsign03

「え?あたくせ??sign02\(;゚∇゚)/」

なんだかよくわからないけど、とりあえず、run
その辺のヤツを捕まえようと、、、run
捕まえ、、run
つ、か、ま、、、え、、、、
run
_| ̄|○sweat01

ちょ、、ちょ、、、っと、、、
れんちゅう、早いじゃあないですかああ。。。
実は、わたし、、風邪ひいてて、喉が痛いんですう〜〜、、、

なんて、保育園児に言っても、しょうがない、、
「まあてえ〜〜〜sign03ヽ(´▽`)/sweat01
なんて、見た目は、一緒に楽しんでいる素振りをしつつ、、
もう、限界。

連中の足が早いのか?私が
おもいっきり、遅くなったのか?
謎に包まれていますが、
とにかく、そんなこんなで、披露続きです。

つづく

ああ、、喉が、ガラガラ、、、crying

2010年11月 5日 (金)

試験終了!

ι(´Д`υ)アセアセ
ふ〜〜、、、夏からの、胸のつかえ、といいますか、
肩の荷といいますか、、

通信教育の試験が無事,終わり、気分、はればれ〜ヽ(´▽`)/sun
ついつい、夜更かししています。
(さっきの尖閣事件見たら、よけいに、目がさえちゃって、、、(;;;´Д`)ゝsweat01

6割とらないと、不合格というので、ビビってました。
でも、一応、勉強したかいが、あって、
多分、合格点flairgood

ふうう〜〜〜〜、、よかっったああ===dash

こ、、これは!!??尖閣激突!!!必見!


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!sign03sign03sign03

どこからか?誰かが、ユーチューブに極秘投稿?
尖閣にて、中国船と日本船の激突を激撮sign03sign03sign03

今、深夜1時50分。
ユーチューブのコメントが、チャットのように流れていますdash
コレ、明日にはまだ、消されていないでしょうか?
今の日本政府って、どうなっているんでしょう?
明日の朝刊、ニュースが楽しみです。

ι(´Д`υ)アセアセ

2010年11月 3日 (水)

Francesco Tristano/ベルリンの奇麗な景色

久々の音楽紹介happy01good
フランチェスコ トリスターノさんです。
現代音楽&クラシック界の貴公子?

音に切れがあるな〜と感じます。
若さを感じるような?
音楽もよいですが、ベルリンタワーの景色が奇麗なので、
その辺で楽しんでくだされば、、、、。happy01notes

必死に勉強中、、、

久々に深夜まで起きています。
試験勉強の合間に、パソコンいじってます。(;;;´Д`)ゝsweat01
これから、お風呂にでも、と思っているところでして、、。
結局、レポート制作に、一週間位かかり、、、
試験勉強に、、、試験は半日かかり、、、

これじゃあ、対面授業で、2日で終わったほうがよほど楽でしたcrying
(対面だと2日だけ)

もう、、通信はやらないsign03(;´д`)トホホ…

2010年11月 1日 (月)

最近、疲れ気味/そういえば一周年?

このところ、ブログが放置で、他の方のところへも遊びに行けてないです。
wobblysweat01
夏の疲れが出ているようで、とても眠く、
夜は、ヤツラと相討ちの毎日です。
そういえば、炭水化物も前より食べたいし、、
もしかして、冬眠?(´,_ゝ`)プッ

そういえば、
胃カメラで検査してから一ヶ月経ちましたが、
まだ、舌が荒れているので、胃の調子はよくないんだろな、と
思いつつ、
血液検査結果も聞いていなかったことを思い出したので、
また病院へ行きました。
血液検査結果は、、
やはり、といいますか、、、
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
コレステロールだの、なんだのと、その辺が高めupcrying
( ´,_ゝ`)ハイハイ

って、、笑い事じゃないんですけどね、、pigup

その他は異常無しでした。

そんなこんなで、また引き続き同じ薬を飲めということで、
薬局へ行き、薬剤師さんと色々話しましたところ、
胃や食道を一度壊してしまうと、治るまでに
半年位はかかることもざらだそうで。
私は、風邪みたいに、みんな一週間かそこらで治ると思ってました。

それもあり、最近、無理せず、寝るようにもしていたのでした。

しかし、、、来週は、父母会主催のイベント、
その前には、通信教育の最終試験、、、と
心身休まらないのでした。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ


ここで、いつも応援してくださる、方々、、、
ありがとうございますsign03
そういえば、このブログも開設して一年が経ちました
sign03birthdayhappy01
これからもよろしくお願いします、、m(_ _)m

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック