« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月16日 (木)

不思議な風景

X2_3c1d2c5


煙突と、、、
なんの木?
近所の銭湯なのだけれど。
不思議な、、風景だな、と。

シュヴァルツカッツの夢

X2_3c1ea9b


こちら、、ウチの(実家)「マッタ」本名魔太郎。

いつもごろごろ、、、、


叶わぬ、、果て、、

X2_3c1e94d


「遠景或いは近景 もしくは叶わぬ果て」


埼玉の川越辺り。
地平線まで見通せるのではないか?
と思う位。


世田谷ぼろ市

今日、明日、世田谷ぼろ市。
毎年、ケィキ屋「プラチノ」のマフィンとココアが楽しみ。
寒い中、外の椅子で、飲んで食べて、がよい。
生きたいけど、。平日。
明日、行けるかなあ?
多分、無理、、、


X2_3b89a562

2010年12月 7日 (火)

中目黒/移動販売ベジコさん

X2_3a7295a


最近、月曜は神奈川の有機野菜メインの車での移動販売の
「ベジコ」さんで買って来ます。
今日は、鶏と白菜、きくらげの中華炒めと東南亜細亜風春雨サラダ。
が、、玄米にのっています。
おいしかった〜!

あと、下downは職場の隣のTシャツ屋さん。
路地裏にこんなお店があるところが、「中目黒」のおもしろいところsign03

X2_3a78210


2010年12月 4日 (土)

多摩の初冬

X2_39a5ec9

甲州街道。調布付近

X2_39a64f5

とある駐車場。
紫式部の実。
まだ、こんなに。紫式部な好きな枝もののひとつです。
欲しいと思ってもなかなか売っていないです。


B084577a668e4f019dd59ad31212ba21_7

久々に多摩霊園へ。
広大な敷地内には様々な著名人も眠っております。
どこを見ても、紅葉。

夜のストレンジャー/cake バージョン

この曲はシナトラで有名ですが、
こんな 軽快なアレンジもまた素敵だと思いませんか?
あまく、ろまんちっくなきもちに、、、

わたしの「桃太郎」

東京で生まれ育った。
「おばあさんは川へ洗濯へ、、」
こどもの私の頭に浮かぶのは日本一汚いと言われていた目黒川。
両岸コンクリの、ヘドロの流れる。
私にとっての桃太郎はそれが全てだった。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック