« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月16日 (水)

におい

たまに、ツーストバイクの排ガスの匂いが嗅ぎたくなる。
あと、ペンキの匂い。
油絵の具の匂いも。
排ガスや絵具は毒だが、
油絵に使用するテレピン油は松の油を精製したもので
、確か精神安定作用があったと思う。
嗅ぎたくなる。

ローライカメラ写真展

http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2011february/gallery_b_110211.html

知人が新宿にてローライカメラ撮影写真展を開催中。
デジカメ全盛の今日、フィルムの感触にドキっとさせられます。

知人の写真展は背中がテーマのモノクロです。
背中って、よいなと思います。
顔より、語る部分が多かったり。
顔の年齢は誤摩化せても意外と背中で年齢が出ていたり。
単車、自転車で去り行く姿も好きです。

2011年2月14日 (月)

またまた、まどの最近

またまたマドが嘘つくんですよ、、
でもね、、
もう、
最近は、私も笑っちゃって、、、
アカラサマなので、、
嘘以外でも、

プンちゃんの靴履かせてあげなさい!
と言っても、イヤだ!!
といって、
ふざけていて、手をぶつけ、
それを見て、思わず、笑う私、、。

泣くマド
「どうしたの?」
と私。

「だって、だって、、、」
笑いをこらえつつ、、
「どうしたの?」

「おかあしゃん、笑うんだもん!」
そりゃ、笑うよ。悪いけど、、。

そんなこんなで、

今日は、財布を嬉しそうに見せます。
中にはお金がジャラジャラ。
「おかあしゃんにもあげようか?」

「?」
なんでこんなに持ってるんだろ?
絶対、おかしい!どっかからか、くすねた!
と、思ったら、おかしくなって、、、。
もう、笑いをこらえるのに必死です。
怒らねばならない場面なのに、、。

最近、こんな事ばかりです。
滑稽さの方が先立ってしまって。

ちなみに、お金は
「怒らないなら、言う」

(怒るに決まってるじゃないか!)
どうやら、私の財布から盗んだらしいです。
もちろん、アノ手、コノ手で、やってはいけないと言って聞かせましたが、、、

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック