グルメ・クッキング

2010年12月 7日 (火)

中目黒/移動販売ベジコさん

X2_3a7295a


最近、月曜は神奈川の有機野菜メインの車での移動販売の
「ベジコ」さんで買って来ます。
今日は、鶏と白菜、きくらげの中華炒めと東南亜細亜風春雨サラダ。
が、、玄米にのっています。
おいしかった〜!

あと、下downは職場の隣のTシャツ屋さん。
路地裏にこんなお店があるところが、「中目黒」のおもしろいところsign03

X2_3a78210


2010年11月22日 (月)

横浜のイタリアン「ステッラディマーレ」

「11月25日より馬車道で移転オープンが決まりました。
ご来店お待ちしています。
横浜市中区常盤町5-17巽ビル地下1階TEL:0456815077」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
、、 とのこと。友人の店が移転します。
【ステッラディマーレ】
というイタリアンです。
宜しくお願いしますsign03
シェフは女性、でっかい、あ、余計なお世話か、、coldsweats01
カルミネさんていう家庭的なイタリアンを日本に普及させた
方、ご存知ですか?その方の弟さんのアンジェロさんと
永らく一緒に仕事をしていましたので、
味の系譜はそんな感じかと思います。
彼女は農大卒だし、実家は彼女専用農家(?)
お父さんの作った野菜を使ってます。
横浜へ行かれた際には是非sign03

ホームページdown
http://blog1.stelladimare.info/
ブログdown
http://blog1.stelladimare.info/

2010年10月25日 (月)

ドミニクサブロン ウマ!!高!!

(´,_ゝ`)プッ いきなり、なに?このタイトル?ですね。
ええ、そういうことなんです。

あ、ところで、、最近ブログ、サボってます。
色々、やることが多くて、夏の疲れも出て、夜、早くに沈没してます。
(;´д`)トホホ…

で、アノsign02「マキシム ド パリ」の系のパン屋、
つまり、高級パンというわけですが、、
前から成城にあるのは知っていて、でも高いと聞いていたので
行かなかったんです。
なぜかその店が仙川にもできまして、、
(二子玉川にもあるらしい、なんで、こんな おふらんすな店が
世田谷に3軒も??)
仙川在住の知り合いが一度食べてみるべし!
と行っていたので買いました。
クロワッサン、一個250円sign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01

私「牛丼とクロワッサン一個、どっちがいい??」
ハ「ん〜、、ぎゅうどんかなあ〜〜sweat02

ハテナマンの声が聞こえてきそうです。

という訳で、高いんですっsign03
でも、異常に美味かったですっsign03

写真撮ったのですが、アイホンでとったためか、アップできないです。

ブレッツエルが、こんな美味いパン、食べたことないsign03crying
っていうくらい、美味!
今も、食べたいです。明日も買いにいっちゃおうかな?
でも、ブレッツエル一個だけって、訳にはいかないから、
4個位買うと1000円超えsign03

やはり、行くのをためらいます、、、(;´д`)トホホ…sweat02

2010年10月 9日 (土)

ドイツ食品店ダルマイヤー

Cimg3065

ダルマイヤーのカモミールティーとマスタード・ババリア風
を買いました。
ダルマイヤーはドイツの大型食材店で商品はやや高いものの
品は確かな印象。

私はカモミールは以前から風邪の時に飲んでいましたが
久しぶりに買って来て大量に飲みました。これのおかげでか?
早くに回復しました。
ハテナマンにも飲ませなきゃ!

マスタードは甘い味付けでちょっとクセがあると言えばあります。
例えていうならマクドナルドのチキンナゲットのマスタードに似ています。

ハムサンドにこってりつけたらおいしかったです。

2010年9月 4日 (土)

京都のお干菓子

201009031143000_3


京都のお干菓子をいただきました。
こういう奇麗なお菓子、食べるのがもったいなくて しばらく眺めています。
ええ、もちろん、ハテナマンにも もちろん、マドにもぷんさんにも






sign03
( ´艸`)プププheart02

2010年8月12日 (木)

三宿のパン屋「ラ・テール」

三宿のパン屋「ラ・テール」のパンを久々に食べたが、
味が落ちたと思った。具が減っていた。
ミルクフランスのミルクが激減!
あとブロッコリとアンチョビのピザのアンチョビが限りなく「0」だった。
美味しいパン屋と思って人にもすすめていただけにひどくガッカリな気分。

店鋪数増やしたから手が回らなくなったのだろうか?

2010年8月 7日 (土)

華屋与兵衛

華屋与兵衛、はなやよへい、という和風ファミレスはご存知ですか?
久々に行きまして、

201008051440000

こんなのを注文してしまいましたヽ(´▽`)/shine
パフェグラスからはみ出てるほどの大盛りsign03
宇治金時なんて食べるの何年ぶりだろう〜、、happy01
おいしいな〜、、、delicioussweat01

完食しまして、、
その後、、

「あうっsign03( ̄Д ̄;;sweat01アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01

と腹痛に見舞われたのでした、、
(;´д`)トホホ…dash

2010年7月15日 (木)

仙川ギャラリーカフェ「ニワコヤ」

昨日だか一昨日だかの「ちいさんぽ」は仙川特集でした。
その中でも出ておりましたのが、こちら、、
「ニワコヤ」です。
http://www.niwa-coya.com/


201007141252000

道路から、このように門のある小径を進んだ先にあります。左手奥には有機野菜販売所。うきうきしてしまいました!


ニワコヤで食したものは、こちらの玄米御膳。きんぴら、もずく、イワシフライ、ラタトゥイユ、等。店内、どこを見ても、手作り感満点!キョロキョロしてしまいました。
こういった古民家、手作りテイストは大好きです

201007141346000

KONOさんというアフリカの布を使った服、小物のブランドが展示販売してらっしゃいました。
端切をたくさん買ってきました。
 布、ヴィンテージ服等が好きな人なら絶対、琴線ビンビンです!!!


Cimg1962

千歳烏山パン屋「ブレッダルワン」

京王線、三大パン屋
「仙川のアオサン」
「つつじヶ丘 エリゾー」
そして、、、
千歳烏山の 「ブレッダルワン」??

なんですか??coldsweats01
どこかでキイタような??
中でも、「ブレッダルワン」は 評判よく、
気になってました。しかし、、
わかりやすい場所と聞いてはいたものの、
以前、何度あるはずの場所に行っても見つからなかった。
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01
そのワケは、、、、
開店時間が短いため。 
今日は時間を確認してから行きました。
味は、、
噂どおり、うまいsign03∑ヾ( ̄0 ̄;ノdashup
「香りのたちかた」においては、ナンバーワンflaircrownshineかと。
持ち帰った後もよい香りが。
焼きたてというわけではないのに、かなりずっと、香っておりました。
パンの香りは幸福感を呼んできますsign03ヽ(´▽`)/heart02

ちなみに、「ブレッダルワン」は8月頭から20日頃まで長期休業らしいです。
聞くと、パンを作っているのは、店主一人で、
朝3時頃から夜11時頃まで働いているそうな。
毎日忙しいので、たまには、長期休暇も必要のようですね。
ファンは寂しいですが、、、。weep

2010年7月13日 (火)

中目黒の移動販売弁当「ベジコ」

http://www.vegiko.com/

201007121422000

今日のお昼は、ベジコさんのお弁当にしました。
タイカレー風の味付けの豚肉と野菜いため、春雨サラダなどが
乗った玄米ご飯。
私が最後のお客ということでスープ
(ズッキーニ、豆腐等の入ったトマトスープトムや無風)もつけてくださいました。
650円。
とってもボリュームがあり、大満足なのでした。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック