映画・テレビ

2011年3月 9日 (水)

好きな声優

とはいえ、、しかし、、、
声優さんには感動させられる。
役者本人より吹き替えのほうが素晴らしく役を表現している事も。
有名なところでは、亡くなって久しいが、ご存知ルパンやクリントイーストウッド等の山田康雄さん。
コロンボの小池朝雄さん。
最近の方では、あなごさんやプリズンブレイクのティバッグ役の若本規夫さんが大好き。

こちら、全て若本さんの声down
起きれないアナゴさん。ウケル、、

こちら、「プリズンブレイク」ティバッグ。
プリズンブレイクはプンさんが生まれる前に入院していた病院で
はまりました。( ´艸`)プププ
病院でこっそり、DVD,,


最後に、こちら、、
ホントに若本さんの声というか 喋りは、独特で魅力的sign03heart04
でも、こちらを聴く前にup上を観てしまうと、、、
ティバッグが喋っているみたいで、、、、って?(笑)


2010年10月11日 (月)

仏映画「ボルサリーノ」

70年代のフランス映画「ボルサリーノ」です。
音楽といい、俳優(アランドロン、ジャンポールベルモンド)といい、ファッションといい
雰囲気、などなど、、、
かっちょい〜〜lovelyheart02


こういうの大好きなんです、、(*´д`*)ハァハァdash
以下は動画バージョンです。
しっかし若い頃のアランドロンて美しさが 神がかってません?
「太陽がいっぱい」なんて、、もう、、、(*´д`*)ハァハァheart04


2010年9月14日 (火)

うわ〜〜!!!/クランベリーズ&恋する惑星

やばい!レポート、朝に終わり、けっこう余裕じゃん。
なんて、思い、
ネットでの提出方法もわかり、一応、提出前に同僚に読んでもらって、、、
と、同僚が読んでいる間、もう一度、説明書を読んだんです。

Σ( ゜Д゜)ハッ!sweat01

え?なんか、ちがくない?
ちがう?ちがうか?
ああ〜〜〜!ちがう〜〜!!!
よく見ると、けっこうテーマ設定がうるさかったです。
私、大テーマに沿っていればよいのかと思い。。

撃沈。

濃いめの珈琲飲んで、こんな曲聴いて、テンション上げて、
また 寝れない、、
いい夢みるどこじゃない、、、

「クランベリーズ」 DREAM


香港映画「恋する惑星」でも使われていました。主役のフェイウォンが歌って。

いいなあ〜〜〜、この映画、大好き!!


ああ、、こんな事やってる場合じゃない!!書かなきゃ!!

2010年9月 2日 (木)

ドラマ「アイリス」おいおい、、な感想8/9月1日

あああ、、、私の日常における数少ない楽しみのひとつ、、
「アイリス」が終わっちゃいました。(;´д`)トホホ…sweat02
テレビはほとんど観ませんで、
ゆいいつ、コレだけ毎週水曜の楽しみとして観ておりました。

ブツブツいいながらも、、(´,_ゝ`)プッsweat01
こういうスパイアクションモノは好きだし
イビョンホンも好きなので。heart02
しかし、評判よくなかったみたいですね。
ブツブツ言ってるのは、私だけではなかったんだ。

結局、最終的な感想も、
「なんだかな〜。。(;;;´Д`)ゝdown
でした。
物語に抑揚が無かったです。
盛り上がらないというか。ダラダラ〜〜と続いた感じ。
謎解きも半端だし、アクションも半端。
ホントに、吹き替えは最後まで、気になったし。
気にならなくなるどころか、ますます気になって、、、。bearing
そんな事って、普通、あります?
かつては100%、そのうちに気にならなくなっていました。
言っちゃ、何ですが、このドラマはTBSとしては商業的に全て失敗、
と言ってもよいかと。
視聴率6%にまで落ち込んだそうな。downcrying

どこかで見たのですが、「冬ソナ」等の恋愛ドラマ系視聴者は観ないし、
アクションモノ観たい人はアメリカモノを観る、、と。
まさに、そんな感じ。

難しいですね、、色々。。

2010年8月14日 (土)

きょ!!きょわしゅぎ!!スペインホラー映画「REC」

久々に怖い映画を観ました。(DVD)
「REC」(レック=ここではビデオ録画の意味)です。ヾ(.;.;゚Д゚)ノsweat01
スペインのスプラッターパニックホラー映画です。
これはハリウッドリメイクもされていて
今回私が観たのはそちらです。
しかし、改めてネットで観るとオリジナルの方が出来がよいようです。
映画ソノモノはかなり「アレ」なのでι(´Д`υ)アセアセ
こういうのが苦手な方に、まず、こちら、、、
多分試写会での客の反応を撮ったものです。
これだけでも、、
「きょ、きょわい〜〜〜〜sign03sign03ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01cryingsweat01
しかし、、、それでも拍手って、、
いったいどういうお国柄?(´,_ゝ`)プッdash

いかがですか?
では、準備運動ができたようでしたら、
本番、行ってみましょう。。。


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!sweat01
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01


ああ、、怖かった、、。
でも、続編も出てるみたいだから、観なくちゃsign03
ι(´Д`υ)アセアセ

2010年7月 1日 (木)

えええ!!!!パク ヨンハ!!!!

ちょ、、、ちょっっと、、、
しょ、、しょおおおっく、、、なんですけど、、、

パク ヨンハ、、自殺、、って、、、

芸能人がよく自殺する(少なくとも日本と比べて多い)
韓国って、いったい、、、

2010年6月24日 (木)

ドラマ「アイリス」おいおい、、な感想7/6月23日

昨日もファンの皆様、アイリス、観ました?
私は、後半からの鑑賞になりましたので、
あまりよく観れておりません。
よって、突っ込みどころをここに書かせていただくほどではないので、
ざっと感想のみといたします。

遺体安置所に遺体のふりして寝ていて敵をだます、
というシーンは、いろんな意味での
(´,_ゝ`)プッ
でしたね。

ところで、まだまだ、吹き替えは違和感が大有りで
どううう〜〜〜〜〜〜〜しても、
ダメsign03annoydownです。
藤原竜也が、必死に演技してしゃべっていればいるほど
「ふじわらたつや」です。
黒木メイサもすべっている感じ。
脇役の方が、それなりにしっくりしております。flair

ところで、ネット検索で
「イビョンホン老けた」
というワードが多いです。
私は若い時より今の方が渋みが出て、よいのでは?heart02
と思いますが、確かに若い時に比べてしまうと「変化」が大きいですね。wobblysweat01
顔の肉がそげてしまったという感じなので、shock
役作りのために急に痩せたりしたためではないか?
と思っております。(;;;´Д`)ゝ
男女とも30越えての急な体重落ちは顔が一気に老けがちですから。

倒れたビョン様の覆面をsign03
( ̄○ ̄;)!dash
来週は頭から観たいです。

2010年6月11日 (金)

映画「メメント」

今日、休みでしたので連中の昼寝中に
DVD映画「メメント」を観ました。

http://unzip.jp/special/memento/

一緒に借りて来た
「地球最後の男」?
あれが、
ちょっとアレでしたので
口直しにちょうどよかったです。
なかなか秀逸な作品かと。
好き嫌いは別れるところと思いますが。

内容は
記憶をが数分で無くなってしまう
「博士の数式的」な男が主人公。
殺人モノです。
冒頭が殺人。
で謎解きになるのですが、、。

起承転結
が逆です。

結、転、承、起flair
です。

冒頭に殺人が起こるモノではコロンボが有名かと思いますが、
コロンボは殺人が起こった時点で、なぜ?誰が、どうやって?
と全部わかった上で ハラハラドキドキheart02
あくまでも、時系列は過去から未来へですが
この作品は
未来から過去に 四コママンガのコマを遡って
読む形です。

かなり頭の回転速度を上げないとついていけない感じで
それが、刺激的かと。up

以下、色んな方の感想。
いつもの頭の使い方だと、あれ?なんで?どうして?ああ、そういうこと?の連続なので、
順序建ててストーリー追う余裕が無く、謎が残ったままになる部分もあります。
それで、疑問,質問が沢山残る映画となるようです。
みんな やっぱりわかんないんだ=!
と思いました。sweat01
(ココまでの文で、この映画を観たいと思った方は以下は
観ないほうがよいです。
ネタばれ有りです。)

http://www.movie-faq.com/main-87.html

2010年5月28日 (金)

陪審員制度/やさしい日本人、怒りんぼのアメリカ、ロシア人

こちら、
地味ながらかなり好きな映画です。bleahdash
downdowndownheart02


「12人のやさしい日本人」です。clover

お金がかかっていなくて 密室での撮影で
なんのアクションもロマンスもHシーンも無いですが、coldsweats01
この時代ならではの役者の達者な演技と個性で
上質の映画に仕上がっていると思います。flair
モーツアルトのピアノソナタがとても効果的に使われていること、
私たトヨエツのファンだから、、だけではないです。( ´艸`)プププheart04

以下参照
down
http://www.bekkoame.ne.jp/~k-kara/ht/movie/12gentle-japanese.htm

おすすめです。gooddash
この映画は、20年位前の映画で、
当時、まさか日本にも陪審員制度が導入されるなんて、、、
まさかのまさか∑ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01
だったと思います。
まさか、だからこそ、
楽しくこんな映画を作ることができたのではないか?
と。


もちろん、ベースになったのは、、、

こちら、、、アメリカの
「12人の怒れる男」です。
かなり映画としてのトーンが違いますよね?
(日本版はひょうひょうとしています。
こちらはリアル、、、、sweat01

で、ロシア版もさらに、ハードなトーンで
作られてました。
ドキドキ、ハラハラな感じでオモシロそう。heart02sweat01
まだこれは観ていないです。

はい、では
「12人のやさしい日本人」挿入曲
モーツアルトのピアノソナタをお聴きください。
私の好きな曲ベスト10ランクイン曲です。heart04happy01notes
弾いて下さるのは、
南米出身の巨匠「クラウディオ・アラウ」。
この方のペースが入手できた中で一番好みでした。notesheart02

ところで、、、、
これ、、。downdowndown( ̄ー ̄)ニヤリ

Ca3a0181


以前にチラっとアップしましたが、
これ、
招待状です。
裁判所への。ι(´Д`υ)アセアセ
結局、最終招待状は来なかったし
もう時効だから、書いちゃってもよいですよね?
やさしい日本人、やってみたかった気もします。

2010年5月26日 (水)

ドラマ「アイリス」おいおい、、な感想6/5月26日

今日は、都合により、途中からしか観れなかったので、
物足りない気分で10時になってしまいました。

しかし、なんだかんだいって、
毎週観て、
ほぼ毎週のように、感想をアップしている自分にビックリw(゚o゚)wdash
こんなにマメな人間だったとはsign02

だって、他に娯楽が無いのだもの、、、、crying
毎日、軟禁状態みたいなものです。
子育て中は、あきらめ,、、ですね。( ´,_ゝ`)ハイハイchick

それで、
アイリスですが、
今日の
「おいおい、、┐(´-`)┌sweat02
なところは、、、( ´艸`)プププ

毎週、
「おいおい、、、」
な突っ込みどころをアップしております。coldsweats01

日本、秋田で日本893?
と イビョンホンが闘うシーン、、。impact
キルビルかsign02sweat01
と、思ってしまいました。
「日本刀」はつかわねーだろ〜coldsweats01bomb
普通、、、。

素手で闘うビョン様に
日本刀を振り回す日本893。ι(´Д`υ)アセアセ

いまだに、
「闘う日本人」といえば、隣の国なのに
似た様な文化なのに
「日本刀」というところに
カルチャーショック∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なのでした。

しかし、金をかけた番組ということで
評判ですが、
アメリカ第七艦隊が出て来るシーン等で
本物の船を使ったり、で撮影しているなら
確かに金かかってるな、、と思ったのでした。dollar
まあ、爆発とか派手なアクションもあるので
そりゃ、冬ソナよりは大掛かりなことは明らか。

ああ、それにしても
やっぱり、吹き替えは
違和感がありすぎて、話を追うより
声が気になってしまいます。(;´д`)トホホ…

字幕のほうが数倍楽しめるでしょうね、、flair
キムテヒが
「熱燗」
なんて言うところとか、
日本人とのやりとりでは
どんな感じで言ったのか?興味あります。

そういえば、
ビックの髪型が急に変わってましたね。
メイクも?( ´艸`)プププ

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック