ぼやき

2011年6月 6日 (月)

遅れて来た五月病?

最近、やけに、疲れるし、眠いし、、、はあ〜〜っと、
溜め息が多いし、、saddash
と、思っていて、今頃、心当りが、、、。
これは、五月病?sign02
(´,_ゝ`)プッ

今頃クルところが私らしいと言いますか、、。
入学だのイロイロで、緊張や、起床時間が早くなったりで、
こりゃ、疲れも溜まるわ、と思ったのでした。
先週、先々週当りが、きつくて、昨日、今日は、よくなってきたような?
でも、風邪が周りで流行っていて、私も喉が痛い。bearing
悪化させぬようにしなくては、、。
気候が不安定ですので、みなみなさまも、ご自愛をsign03

2011年3月15日 (火)

地震、、、

地震、、、
各地で、それぞれの被害が出ているようですが、
東北の被害は想像を超えます。
報道されている以上の状況なんだろうな、と。

もう、何も言えないです。

原発の問題も、今、いよいよ、危険になってきたようです。

皆様、それぞれ、ご用心されて、ご無事でありますように、、。

2011年3月 9日 (水)

いらっしゃいませえ〜〜え!↑

まえに、韓国ドラマ「アイリス」について散々、ブツブツ言いましたが、
またまた、吹き替えの話。
海外の役者の実際の声より、日本語吹き替えは、声の高さが上がる。
韓国ドラマなんて、腰抜かすsweat01
ヨン様も、チェジウもビョン様も、本当は凄く低い声。down

そういえば、日本は電話の声も上がる。
あれ、何故?店のイラッシャイマセエ~upも、、。
みんな高い声、出し過ぎな気が?coldsweats01

あと、最近、東京限定なのか、わかりませぬが、
洋服屋さんの店員さん。ハウスマヌカン?(笑)(死語?(´,_ゝ`)プッ)
が.男女問わず、裏返った声で、イラッシャイマセエ~↑と、言う。
あれ、練習してるが、なかなかできない。dash
ハウスマヌカンじゃないからできなくて問題無いが。((´,_ゝ`)プッ)
「オテニトッテゴランクダサァ~イup

そう、山﨑さんとのお話。
現実の自分と、そうでない自分の乖離。
なりたい自分、演じている自分、、実際の自分、、。
実年齢より下の年齢にこだわりすぎたり、不必要に演じたり。
私達のいるトコロは、そういう一面があるブンカ、シャカイ、、。
高い声に覆われている。

まえに、韓国ドラマ「アイリス」について散々、ブツブツ言いましたが、
またまた、吹き替えの話。
海外の役者の実際の声より、日本語吹き替えは、声の高さが上がる。
韓国ドラマなんて、腰抜かすsweat01
ヨン様も、チェジウもビョン様も、本当は凄く低い声。down

そういえば、日本は電話の声も上がる。
あれ、何故?店のイラッシャイマセエ~upも、、。
みんな高い声、出し過ぎな気が?coldsweats01

あと、最近、東京限定なのか、わかりませぬが、
洋服屋さんの店員さん。ハウスマヌカン?(笑)(死語?(´,_ゝ`)プッ)
が.男女問わず、裏返った声で、イラッシャイマセエ~↑と、言う。
あれ、練習してるが、なかなかできない。dash
ハウスマヌカンじゃないからできなくて問題無いが。((´,_ゝ`)プッ)
「オテニトッテゴランクダサァ~イup

そう、山﨑さんとのお話。
現実の自分と、そうでない自分の乖離。
なりたい自分、演じている自分、、実際の自分、、。
実年齢より下の年齢にこだわりすぎたり、不必要に演じたり。
私達のいるトコロは、そういう一面があるブンカ、シャカイ、、。
高い声に覆われている。

2011年2月16日 (水)

におい

たまに、ツーストバイクの排ガスの匂いが嗅ぎたくなる。
あと、ペンキの匂い。
油絵の具の匂いも。
排ガスや絵具は毒だが、
油絵に使用するテレピン油は松の油を精製したもので
、確か精神安定作用があったと思う。
嗅ぎたくなる。

2011年1月15日 (土)

卒園アルバム

ふう、、、じつはわたくし、パソコンの扱いがよくわからなくて、、
画素数?
容量?
そういうのまったく、わからないです。
それで、、、マドのクラスで保護者が自主的に卒園アルバムを
作ることになり、担当に写真を送ることに。(PCで)
で、何度送っても画像が荒いとのこと、、
おかしい、、、。
デジカメの高画質で撮影しているのに、。ι(´Д`υ)アセアセ

なんででしょ、、、?

結局、担当のオカアさんが帰りに園で撮影してくださいました、、
あいかわらず、(;´д`)トホホ…なのでした。

私のトホホ人生、、、どこまで続くんでしょう?

2010年12月 4日 (土)

わたしの「桃太郎」

東京で生まれ育った。
「おばあさんは川へ洗濯へ、、」
こどもの私の頭に浮かぶのは日本一汚いと言われていた目黒川。
両岸コンクリの、ヘドロの流れる。
私にとっての桃太郎はそれが全てだった。

2010年11月11日 (木)

今日のとほほ、、

前から思っていたのですが、けっこう、人って他の人の化粧崩れや歯に口紅がついていたり、鼻毛がでていたりしても、教えて上げないんだな、と。私もいつも家に帰ってから鏡を見て「!」と思っております。ちなみに今日は、顎にこんなものがついた 。

189444753

2010年11月 5日 (金)

試験終了!

ι(´Д`υ)アセアセ
ふ〜〜、、、夏からの、胸のつかえ、といいますか、
肩の荷といいますか、、

通信教育の試験が無事,終わり、気分、はればれ〜ヽ(´▽`)/sun
ついつい、夜更かししています。
(さっきの尖閣事件見たら、よけいに、目がさえちゃって、、、(;;;´Д`)ゝsweat01

6割とらないと、不合格というので、ビビってました。
でも、一応、勉強したかいが、あって、
多分、合格点flairgood

ふうう〜〜〜〜、、よかっったああ===dash

2010年11月 3日 (水)

必死に勉強中、、、

久々に深夜まで起きています。
試験勉強の合間に、パソコンいじってます。(;;;´Д`)ゝsweat01
これから、お風呂にでも、と思っているところでして、、。
結局、レポート制作に、一週間位かかり、、、
試験勉強に、、、試験は半日かかり、、、

これじゃあ、対面授業で、2日で終わったほうがよほど楽でしたcrying
(対面だと2日だけ)

もう、、通信はやらないsign03(;´д`)トホホ…

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック