おもいつき

2012年12月17日 (月)

不明

久々に更新したら、放置している間にブログシステムのためか、なにやら変になっていて、装丁が崩れてしまった。

間に合わせで、新しい、テンプレにはめこんだ。
取り急ぎ、、、

テスト、久々の更新

coldsweats01

2011年7月 5日 (火)

び〜〜、、、、

またまた更新が滞っております。coldsweats01
最近、疲れがまた出てまして、ネット、パソコンをプライベートでいじることが少ないです。
頭が痛いことが多かったりで、携帯、パソコンの画面を見ると余計につらくなります。
暑さについていってないです、、(;´д`)トホホ…sweat01

え!今、TVみてますが、、、一昨日くらいに「問題発言」松本復興相が辞任?
あの発言はないでしょう、、、
私なんかが、
「え〜〜、関東の生まれなんで〜、、九州の県とか市ってわからない〜、、( ゚д゚)ポカーン」
って、言ったって、
「ああ、この人、アホだな (´,_ゝ`)プッ」

って、思われて終わりでしょうが、国を代表するような人が
アレは、品位無さ過ぎ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

岩手も宮城も怒ってますね、、
で、、、九州の人や、B型の人も怒っていいのでは?coldsweats01

「九州生まれだから語気が荒い、東北の市がわからない」
ときて、、
「B型だから、、」
(ノ∀`) アチャー

たいていのことには、無関心、無感動のウチのハテナマンですら、
ムッとしてましたわ。

え?どこで、、、って???

「B型」
で。
( ´艸`)プププsweat01

(B型って、、何かとマイナスイメージ持たれやすいらしいしね〜、、)

2011年6月16日 (木)

食と放射能

ぷんさんの保育園で掘った芋をとりあえず、洗いました。
うわ〜〜、、どれだけセシウムが着いてるんだろう?とおもいつつ、、。shock

で、、、
最近、何名かで、お金を出し合って、食材や料理したものを
分析所に出して、放射性物質が検出されるか?を調べる事にしました。

分析所って、以前は一年で100件くらいだったのが、
最近は一日で100件をこなしているそうです。
今後は、もっと増えるのではないでしょうか?

私にお金があるなら、分析所を開業しますsign03coldsweats01

2011年6月 6日 (月)

核爆発?

唐突ですが、こんな動画を。
たまたま見つけました。
本当は、音楽を紹介しようと思ったのですが、、、
福島第一原発の爆発が核爆発だったという説があちこちでささやかれております。


2011年3月 8日 (火)

情報★発達障害講座

3月19日(土)「発達障がい子育て無料公開講座」
9:30-東京都目黒区立駒場小学校にて、どなたでも無料で参加できます。
立川事件からどうにかしたいと考えた親・支援者が今できることをお伝えします


up
とのことです。
私は参加予定です。詳細はdown

http://ow.ly/40YYQ

2010年12月16日 (木)

世田谷ぼろ市

今日、明日、世田谷ぼろ市。
毎年、ケィキ屋「プラチノ」のマフィンとココアが楽しみ。
寒い中、外の椅子で、飲んで食べて、がよい。
生きたいけど、。平日。
明日、行けるかなあ?
多分、無理、、、


X2_3b89a562

2010年11月14日 (日)

晩秋の紋黄蝶

Img_0311

これ、サナギから羽化してしばらく経った紋黄蝶です。
去年もいましたが、うちのしょぼいC級ガーデニングのミモザに
気づくと青虫とサナギがついていて、
最初はサナギとはしらずに見ていたら、チョウチョになっていました。

この写真はまだ羽がシワシワと丸まっています。
羽化して飛び立つまでに半日はかかっているようです。

これじゃあ、敵にやられてしまうなあ、、と
自然の厳しさを間のあたりにするのでした。

パセリについていた大きい青虫はアゲハ蝶らしいですが、
前にもアゲハの幼虫を見ましたが、
大きいため鳥に見つかりやすいのか すぐにいなくなってしまいます。
やはり、それが自然の掟なんだな、と思いました。

今年は合計10個位のサナギがあって、今が最後の一匹が羽化前です。
毎日、様子を見ております。

2010年8月18日 (水)

今度は東京タワー!

富士山の次は東京タワーですdash
東京に住んでいても都心に出て行くことはマレでして、、。
今日は仕事絡みで芝まで。
六本木から芝へ車で走ると、、、
「う、、うお〜〜〜sign03ヽ(´▽`)/dash
と、、とうきょおたわーーだーsign03

何年ぶりかに間近で観る東京タワーは、
スカイツリーにすっかりお株を奪われている昨今ですが、
それはそれは、とてつもないオーラを放っておりました。

最先端技術を駆使して作られたスカイツリーもよいですが、
この
「昭和な曲線美sign03shine
これに惹かれる方は多いかと、、、。

はい、こんな感じです。happy01down


Cimg2109

Cimg2111

Cimg2114


Cimg2116


おまけ、
増上寺と東京タワー、
あと変なタクシー?

Cimg2119


Cimg2120

2010年8月16日 (月)

ウチからの富士山

Cimg2067

テレビアンテナ等が邪魔ですが、、、
一応 富士山です。ι(´Д`υ)アセアセsweat01
今年の夏はあまり見える日が無くて、4,5日前だったかに
見えた時に写しました。
夕方だったかな?

2階建ての家のベランダから南西に見えます。
世田谷の2階から見えるなんて滅多に無いケースだと思うので
とてもラッキーな気持ちです。
(西にちょっと行った先に仙川という川が流れているので
土地が低いためですdown

これから秋、冬は見える回数が増してきますので
日常の小さな楽しみが増えて参ります。up

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック