イラスト

2010年12月16日 (木)

不思議な風景

X2_3c1d2c5


煙突と、、、
なんの木?
近所の銭湯なのだけれど。
不思議な、、風景だな、と。

シュヴァルツカッツの夢

X2_3c1ea9b


こちら、、ウチの(実家)「マッタ」本名魔太郎。

いつもごろごろ、、、、


2010年6月29日 (火)

今宵の月!!!!!!!

Cimg1946


じゃんsign03sign03flairfullmoondash

これ、驚いたんです。
チャチなカメラでもこんな風に撮れるなんてヽ(´▽`)/heart04
今夜の月は雲がたなびく隙間から見え隠れしていて、
とても奇麗です。
何度も外に出て撮りました。

Cimg1940


こちら、ウチの隣の家等。
上部の小さい光が月。

Cimg1930

フィルムの一眼レフはたくさん持っているのですが、
デジカメは小さい物しかなくて、一眼レフ、欲しいです。
「ぼうなす」でかっちゃおうかな??

2010年6月25日 (金)

夏至の空

201006211905000

201006211906000

201006211906002

201006211922000

以上、我が家の二階の窓より西北西を眺めて

2010年6月20日 (日)

デッドストックイラスト/ビンタン島の海

Cimg1817


ι(´Д`υ)アセアセ
お恥ずかしい、、
これ、パソコンで絵を描くということを初めてやった頃の
絵です。
変ですが、自分では気にいっているので載せてみました。

インドネシアのビンタン島というトコロへ行った時の
自画像です。coldsweats01

2010年6月 8日 (火)

浴衣姿

Cimg1809

またまた 古いイラストです。

「浴衣のひと」

柄は手持ちの浴衣をスキャンしてハリコミ。
パソコンというモノで絵がかけるんだ〜。
と驚いていた頃。

テキトウに実験的にかいた割に、
自分では なんとなくよいような気がする。

2010年6月 7日 (月)

絵のデッドストック(?)「パリ」

Cimg1813

古い写真,絵を引っぱり出してきました。
これは、パリに住んでいた妹のアパート
(フランス風にいうとあぱるとまん?(´,_ゝ`)プッ)
の中のイメージスケッチです。

20年位前なのに、画力は成長していないな=。。
(;´д`)トホホ…
と、改めて実感。
むしろ、下手に??ι(´Д`υ)アセアセ

2010年5月19日 (水)

似てない似顔絵シリーズ/Paul Weller

Cocolog_oekaki_2010_05_19_05_10

はい、ポールうえら〜です。ι(´Д`υ)アセアセpencil

2010年5月 2日 (日)

似てない似顔絵シリーズ/Axl Rose

Cocolog_oekaki_2010_05_02_03_58

というワケでアクセルローズ,描いてみました。ι(´Д`υ)アセアセ

2010年4月22日 (木)

韓国ドラマ「アイリス」2

Yokoさんへのコメント返事に書いた続きです。

けっこう、韓国ドラマについて熱く語る自分がいてビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノsweat01

というワケで、、、
ドラマに今ひとつ感情移入できなかった理由は、、
lovelyheart02
イビョンホンには、この役は若すぎな気がしました。
(私はビョン様ファンなので、heart02lovely
彼自身はいつでもなんの役でもカッコ良く見えております。)

で、その割にビックという役がT.O.Pでは若すぎなような??
むしろ主役が彼でもよいくらいかと?coldsweats01

ドラマの導入ストーリー展開も
やはり、イビョンホン主演の「オールイン」にそっくりな気が??
気のせい??

色々考えましたが、
一番の違和感は、
南北の問題という、やたら、トップシークレットレベルの
シャレにならない、大問題を扱っている割に
キャスト含めた諸々の設定に
リアルさが感じられない所にあるのかな?
と思いました。
アメリカドラマを意識して作ったのでしょうが、
なかなか追いつけないなあ、、とも思いました。
ちょっと内容は違いますが、似たような所を感じたのは
アメリカドラマだと24や4400です。(←数字ばかり??coldsweats01
4400くらい、テーマが超能力という荒唐無稽なモノであるなら、
その他にどういう設定がなされていても
「あ、そ(* ̄ー ̄*)」
程度で意識をスルーしそうです。

とは言え、、
最近の日本の映像物に比べると、
韓国は頑張っていると思います。
役者の力量も日本より上だと思っております。
特に俳優が、内面の葛藤を表現するのが
うまいと思います。
それに、くらくら〜〜〜〜〜lovelyheart04っときちゃいます。

アイリスでは、
いままでのいわゆる韓流路線とは一線を画した作品作りにチャレンジし、
成功をおさめておりますし。

アイリス、韓国ドラマ、、
今後も注目していきます。


eyedashCocolog_oekaki_2010_04_22_03_45

久々の似てない似顔絵シリーズ coldsweats01
ちょっと芸風変えてみました。

より以前の記事一覧

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック