二輪

2010年6月22日 (火)

今日もあせりましたよお〜〜〜!!!

今日は、バイク通勤の仕事帰りに
桜上水というトコロの裏道で信号待ちしておりました。

すると、目の前で

「どおおおお====ンsign03impactdash

と自転車と車が衝突sign03carbicycleimpact
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!impact
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!Σ(゚д゚lll)アブナッ !Σ((oÅO艸*)sweat01sweat01dashimpact

それまで、
「ふんふんふうう〜んnoteshappy01heart02
なんて、いい気分でしたのに、
(´Д`;≡;´Д`)アワアワsweat01

ちょっと、見ていたら、すぐに車は向かって右に
男子学生風自転車はまっすぐに、離れたので、
おや?当て逃げ?と思い、
あわてて、、思わず、、、

「ちょいイイ、、まあてえよお====sign03dash

と、キムタクになって大声で叫んでいました。
で、バイクで、ぶわ〜っと、車を追ったら、

「ハナシあったから、いいんです。」

とオジサン。
顔が青いです。shock

どうやら、自転車が信号無視をしたから 
「いいです、いいです、、、(;;;´Д`)ゝだいじょうぶっす」
と、言ったみたいです。

そういえば、よく若い男の子って、
自分の方がまずい!!って思うんでしょうか?
車とぶつかっても、立ち去る事、多いような?

まあ、確かにこっちが青で横から自転車が出て来たら
避けられないわな、、。
とややオジサンに同情。ι(´Д`υ)アセアセ

毎日通る場所ですが、わらわら出て来た近所の方のハナシですと
事故が多い場所だそうな。

気をつけます。Σ(;・∀・)

2010年5月21日 (金)

スズキ/アドレス リミテッド125 インプレ2

アドレス乗り始めて、5ヶ月。
印象を改めて載せます。dashdashdash

●ブレーキ
やはり、加速、スピード、の性能に比べて、
ブレーキが心細い。
調子こいて、スピード出すと、

「と、、、とまらねえ〜〜〜〜〜sweat01sweat01sign03
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!sweat01dash

です。

いうなれば、
ママチャリのブレーキみたいな感じ?
でも、スクーターのブレーキって、こんなものなのかも?
ドラムブレーキでしたっけ?
coldsweats01ちゃんと説明書を見ていない。)

スポーツ、クロスバイク等の自転車の方が
まだ、キキがよいような感じ。

●ナックルガード
、シートヒーター、グリップヒーターより
重宝しているようです。
これが、あると、無いでは大違いだと思います。
寒さ、雨、からかなり守ってくれます。raintyphoonmist

●エンジンブレーキ
最初、乗り始めの頃はやけに、キクな、
とやや違和感がありましたが、
慣れて来ると、アクセルを戻すと、すぐに
スピードダウンしていくので、downwardrightdownwardrightdown
なかなかいい感じです。

●他
ちなみに、私はガソリンは、ハイオクを入れています。
以前、「チョイノリ」に乗っていた時に、
ハイオクと普通ガスとで、エンジンのノビが全然違ったので、
ソレ以来、ハイオク使用です。
しかも、シェルがよいような気がします。

気のせい???(;;;´Д`)ゝ

2010年1月12日 (火)

アドレス125リミテッド、インプレ

ここにアクセスしてくれている方々には、全く興味が無いであろうネタ(苦笑)
昨年末に買った
スズキ アドレス125リミテッドについて

運動不足解消で自転車通勤をメインにし始めたので、
結局、バイクは買わなくてもよかったような??coldsweats01
まだ、数回しか乗ってないです。

外見
一昔前より、125スクーター全般が大きくなった。
アドレスは小さい方で、特にヤマハシグナスは250か?
と思うほど大きい。
125クラスに求めるものは、小回り、であることが多いのでは
ないかと、思うと、この大きさは何故??
バイク屋さんの話だと、でかけりゃいいってもんだ的な男性ユーザーも
多いから、とのこと。
足付きは身長155センチの私が両足つま先が着く程度。


乗った時の印象
まず、グリップの太さに違和感を持つ。
このバイクは、グリップヒーターとシートヒーターが標準装備。
そのため、グリップは普通のモノより、太目。
手が小さめの人には、乗りにくいかも?
微妙なアクセルワークに影響。
でも、のんびり走れば問題無しかと。
どちらのヒーターもそんなに
「あったかあ〜〜〜いヽ(´▽`)/heart02sun大満足sign03
というほどではない。
やはり、全面から受ける風の影響は大。

エンジンはエンジン音は小さいし、なめらかなフケ上がり。
パワーは一昔前の250クラス位はある。
高速を走っても問題無さそうな感じ。
手放したシルクロードより、断然パワフルな印象。
エンブレも、オヤ?と思うほど、効くし、
単気筒特有の低速トルク感も感じられる。
中速から高速(40〜70キロ位?)への伸びは
とてもなめらかで
「風になっちゃうsign04ヽ(´▽`)/sign04」的
ブレーキの効き、急制動時の安定感は他の進歩に比べると
いまひとつかと。
一昔前と、あまり変わらずな印象。


トータルな感想
とてもエンジンがよいです。
80か90クラスで十分だったのですが、もう、
このクラスは売っていないとのことで125にしました。
車体も大きいし、今の私には、宝の持ち腐れに
なりそうです。coldsweats01
春になったら、ツーリングにでもいかないことには
バイクがかわいそうな気になりました。
タイトコーナーが連続する峠を走ってみたいです。
甲州街道〜大垂水通って、山中湖コース?
または、奥多摩、、。


Cocolog_oekaki_2010_01_12_00_39

かろうじて石の上に足を乗せて止まっている
バリの女性ライダー
(左後ろは帽子屋さんの帽子ラック)

2009年11月22日 (日)

YAMAHA GR50

YAMAHA GR50
です。
やはり、20年位昔のバイクでしょうか?
カタログを見ながらマウス描きcoldsweats01pencil
女性のヘアスタイルは聖子ちゃんカットです。

レゴっぽい感じが気に入ってます。bleahgood

Gr_3

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック